FC2ブログ

秋のお散歩

一気に寒くなってきて、朝のお散歩が中々つらくなってきました。お昼くらいに行くのがちょうどいいかな~。今から1月2月の寒さがこわい今日この頃です。
エイデン「お日さま出てるときがいいですね~」

つくば山もけっこう紅葉してました。

自転車で走ってたら、羊の群れに出会いました。ヤギもいます。
牧場の方が、羊を呼ぶときに「メー!」と呼んで、群れからちょっと遠くにいる羊が「メ~」と返事してるのがたいへんかわいかったです。
イヌたちにはイヌ語で、羊には羊語で話すのがお互いわかりやすいんでしょうか。
スポンサーサイト



キドックスのイベントに行ってきました

つくばの保護犬カフェ、キドックスのファミリー会員になったんですが、会員&里親さんのイベントに行ってきました。エイデン&アデルもいっしょです。
みんなで楽しくけんちんうどんを作りました。エイデン達より大きめの犬が多いから大丈夫かな?と思いましたが、2人ともかなり楽しんでました。
特にアデルはみんなに撫でてもらって非常に楽しかったらしく、翌日もあの楽しいところに行きましょう!とアピールしてました。
看板犬のデコポンと3人で。

まんざらでもない

アデルは幼稚園でよく学び、よく遊んでいるそうです。週2で通い1ヶ月たち、うちで教えられてなかった伏せと待て、付いて歩けが大分できるようになっててびっくりしました。
エイデンと実家の犬以外、いまいち犬同士の遊び方がわからなかったのも、幼稚園で他の犬たちとよく遊ぶようになってきたそうです。
カプっといかれてますが、なんかまんざらでもない顔のアデル。

キャバミー 行ってきました

埼玉の嵐山でやっていた、キャバリアミーティングに行ってきました。
幸せそうなキャバリア達がいっぱいで、見てて癒される空間でした。

ふたりともにやにや。

エイデンママはかわいいキャバリアグッズを沢山買ってにやにや。

ドッグランも楽しんでました。

南ア戦、ペギーアデル戦

ちょっと前のお話ですが、日本対南アフリカ戦を、ペギー一家といっしょにういで観ることにしました。
前より上手く遊んでる!アデル、ペギーと幼稚園で遊んでるので遊び方もわかってきたみたいです。

ペギーアデルは家中をげんきに追いかけっこしでした。ひとは障害物か踏み台状態。試合前から盛り上がり半端ないです。
試合が始まる頃には、疲れてきちゃったペギー。

同じくアデルとエイデン。エイデンは走り回らないけど、とりあえず眠い。

おかげでにんげんたちは試合に集中できました。